モン娘は~れむをプレイしてみたら面白かった!

友だちから「モン娘は~れむ」というゲームが面白そうだと教えてもらいました。どんなゲームなのかなと早速調べてみると、なんと美少女ゲームです。この手のゲームには縁がなかった私は少々戸惑いました。しかし、友だちからのすすめを無碍にするわけにもいかず、とりあえずダウンロードして、少しだけプレイしてみようと思いました。

そして、すこしばかりプレイしてみた「モン娘は~れむ」ですが、これが結構面白い!二次元美少女にはこれまで一切興味がなかった私ですが、このゲームのキャラクターたちのことはとてもいとおしく思えました。いったい他のゲームやアニメのキャラクターと何が違うのでしょうか?私にはよく分かりませんが、ともかく「モン娘は~れむ」のキャラクターのことだけはなぜか気に入ってしまいました。とりわけ、コウモリ娘のルセッタが好きです。この金髪少女に恋をしてしまった私は、彼女をパーティーのセンターに据えることにしました。そして、それ以来、私は寝る間も惜しんで、このゲームをプレイするようになりました。

「モン娘は~れむ」のよいところはバトルがド派手なところでしょうか。操作性は簡単なのにグラフィックがとても流麗かつ派手なので、プレイをしていて手に汗握るような興奮を感じることができます。物語の中盤ではルセッタが中ボス相手に必殺技を繰り出し、何とか勝利を収めることができたのですが、その際のアクションCGも大変素晴らしいものがありました。また、魔鉱石を貯めれば貯めるほど、たくさんのキャラクターやアイテムをゲットできるのも、このゲームに飽きない理由の一つです。課金アイテムであることはイマイチですが、私はこのゲームに惚れ込んでしまったので、積極的に課金をすることにしています。おかげで、現在組んでいるパーティーはかなり強力なメンバーが集うことになっています。

このように、最近の私はすっかり「モン娘は~れむ」に夢中になっています。食わず嫌いをしている人もいるかもしれませんが、プレイしみてると面白さと可愛らしさに驚くはずです。ぜひ試してみてください。