ラブライブはキャラクターがいいですね

最近は暇さえあればスマホアプリのラブライブ!を堪能しています。私はテレビアニメのほうは未視聴なのですが、ゲームの方は間違いなく面白いです。軽快な音楽に合わせてリズム&タップをしているだけで、とても幸せな気分に包み込まれます。

アニメを見ていませんから、μ’sのメンバーがそれぞれどんなキャラクターなのかはよく知りません。しかし、長いあいだゲームをやっていると、愛着のもてるキャラクターというのも出てくるものです。私が一番好きなのは南ことりちゃんです。ふわふわとした喋りの感じがよいのでしょうか。メインキャラクターには南ことりちゃんを据えて、毎朝スマホアプリを起動しては、南ことりちゃんにおはようと言ってもらうことを日課としています。南ことりちゃんはラブライブ!が産んだ最上のヒロインだと思います。

次に好きなのは高坂穂乃果ちゃんです。どうやらアニメではこの子が主人公のようですね。高坂穂乃果ちゃんはとても快活な女の子で、みんなを引っ張っていけそうなタイプだと感じています。こんな子がチームリーダーを務めるアイドルグループなら、辛いときでもきっと乗り越えることができるでしょうね。高坂穂乃果ちゃんが「ファイトだよ!」と掛け声をあげるたびに、私も身の引きしまう思いになります。

次に好きなのはエリーチカです。ウィキペディアによると彼女は高校の生徒会長らしいのですが、それも頷けるしっかり者のキャラクターです。彼女がゲームで呟くコメントはなかなか辛辣なものが多いのですが、マゾっ気のある私にはむしろそれが心地よく、彼女に「まだまだね」と言われるたびにゾクッとしてしまいます。ロシア人と日本人のハーフらしい美貌もエリーチカの売りで、彼女のご尊顔を眺めているとニヤニヤしてしまいます。

他にもラブライブ!には魅力的なキャラクターがいっぱいですから、アニメを見ていなくともゲームを楽しめるのではないかと思います。まだ未プレイの方は是非とも一度遊んでみてください。聞いた話によると課金アイテムでゲームを攻略するのに必須であるラブカストーン 無料 安全で手に入れる方法もあるようです。ですので比較的長く付き合えるタイプのスマホゲームになっているかと思いますよ。